フードデリバリーサービスの比較!一番使いやすくて取り扱い店が多いのは?

フードデリバリーサービスの利用時にトラブルがあったときの対応はどうなる?

画像提供:imagenavi(イメージナビ)

フードデリバリーサービスの利用が増える分、トラブルも増えているようです。

例えば、注文したものと違うものが届いたり、予想以上に時間が経っても届いてなかったりなど、多少トラブルが生じたりもします。
何かしらのトラブルが起きたとき、各フードデリバリーサービスではどのように対応し、各サービスはどのように対処しているのでしょうか?
有名なデリバリーサービス3社の出前館、Uber EATS(ウーバーイーツ)、Wolt(ウォルト)のトラブル対処の方法を見ていきましょう。



出前館

国内で最も古くCMでもおなじみの出前館では「直接店舗へ連絡」することを案内しています。

出前館ヘルプページ

Uber EATS(ウーバーイーツ)

Uber EATSではヘルプセンターからお問い合わせを入れるように案内しています。アプリのヘルプからUberに報告すれば、Uberクレジットにて返金される可能性があるようです。電話でもお問い合わせを受け付けていますが、新型コロナウイルスで利用者が増え、なかなか繋がらない可能性が高いようなのでまずはお問い合わせメールを送ってみることをおすすめします。

Uberヘルプ―注文に関するヘルプ

Wolt(ウォルト)

Wolt(ウォルト)ではアプリ内のカスタマーサポートでチャット画面から問い合わせ内容を入力することでトラブル対応をしているようです。実際にトラブルでチャットのお問い合わせを利用した人の口コミを見ると対応が早かったので安心できたようです。詳しい内容はアプリ内のヘルプをご参考ください。

その他のフードデリバリーサービス利用時のトラブルに関する内容は各サービスのヘルプページなどで対応方法を確認してください。

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